電力供給可能エリア
エリア別約款
- 申し込み後、いつから切り替わりますか?
- 切替に要する期間は、スマートメーターへの取替工事が必要となる場合は、およそ2週間程度、取替工事が不要である場合はおよそ4日程度とされていますが基本的には供給開始は検針日切り替えとなります。
- スマートメーターとは何ですか?
- スマートメーターとは、新しい電力量計のことです。通信機能があり、遠隔地からの検針などが可能になります。
スマートメーターが設置されていない場合は、一般送配電事業者が原則無料で設置します。
- 切り替えるのに工事は必要ですか?
- スマートメーター設置済みの場合、切り替えのための工事は原則不要です。
スマートメーターへの取り換えがまだ済んでいないお客さまの場合、切り替えのタイミングで、一般送配電事業者が原則無償でスマートメーターへの取替を行います。
また、お客様の設備状況によってはアンペアブレーカーを取り外すなどの工事が発生する場合もございます。詳しくは、お申し込み時に管轄の電力会社さまに御確認ください。
- スマートメーターを設置するときに停電しますか?
- スマートメーターへの交換作業には、10分~20分程度の時間がかかります。
原則停電は起こりませんが、大規模工事やお客様の設備状況によっては停電する場合があります。
基本的にはお客さまの立会いは不要ですが、メーターの設置位置や工事内容によっては立会いが必要になる場合があります。詳しくは、お申し込み時に管轄の電力会社さまに御確認ください。
- マンションに住んでいますが、申し込みできますか?
- マンションにお住まいの場合でも、お客様が電力会社と個別に契約している場合はお申し込みいただけます。
マンション単位で一括受電契約をしている場合は、お申し込みいただけません。詳細は、現在ご契約中の電力会社、または、マンションの管理組合に御確認ください。
- 切り替え時に、現在契約している電力会社に連絡する必要がありますか?
- 当社が電力会社への連絡を致しますので、お客様によるお手続きは不要です。
- クーリング・オフはできますか?
- クーリング・オフを行うことができます。「特定商取引に関する法律」における「訪問販売」もしくは「電話勧誘販売」によりお申し込み(ご契約)された場合には、開通通知をお客様が受領した日から8日を経過するまでの間はクーリングオフが可能です。※詳しくはお申し込み後にお送りする重要事項説明書類を参照ください。
- 契約期間はありますか?
また契約期間中に解約する場合、解約金はかかりますか? - 契約期間は、供給開始日以降1年契約の自動更新となります。契約期間縛りはございません。また契約解除(解約)に伴う違約金は発生いたしません。
- 料金の内訳を確認したいが、どうしたらよいか?
- 下記のページから料金の詳細を確認できます。
https://system.htk-denki.jp/customer/
※ お客様ID と パスワードが必要です(開通書面に記載)
お手元に無い場合は、再発行お手続きお取りください。
電話 0570-666-218電話 0570-666-218平日 10:00~16:00
社名 | 株式会社アイエフネット |
---|---|
設立 | 2003年10月1日 |
資本金 | 1億円 |
代表者名 | 代表取締役社長 守屋 貴成 |
本社住所 | 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9 宮前ビルディング 7階 |
TEL | 03-6627-3211(代表)03-6627-3211(代表) |
FAX | 03-6627-3212 |
URL | http://www.if-n.co.jp/ |